導入事例
JSRトレーディング株式会社様
化学品・試験機器

JSRトレーディング株式会社様

グローバルな事業展開を見据えてGRANDITを導入、SAPとの連携も実現

JSRトレーディング株式会社様は化学品、物流資材、各種機器、ワインなどの国内仕入れ販売、輸出入業及び保険代理業を行う企業様。単なる仕入調達や販売にとどまらず、独自の商品開発とその機動力を活かしてグローバルな展開を行っていらっしゃいます。
写真はワイナリーとの提携等によって約400種類のラインアップを誇る逸品ぞろいのワイン。

企業情報

企業名 JSRトレーディング株式会社様
事業内容 化学品、物流資材、各種機器、ワイン等の国内・外仕入れ販売、及び保険代理業
所在地 東京都港区東新橋一丁目9番2号
資本金 4億8千万円
従業員数 約150名
サービス名 基幹システム導入、保守
製品名 GRANDIT(販売系)、SAP(会計系)連携
導入モジュール 販売、調達・在庫、債権(請求確定)、債務(支払確定)、経費精算

課題

海外販売部門とのリアルタイムデータ連携

JSRトレーディング株式会社様は、GRANDIT Ver1.3.2を2005年12月に導入頂いていました。海外部門の販売管理システムがほぼスクラッチで作られた別システムとなっており、データの連携にタイムラグが生じていたため、基幹システムと海外販売管理システムとのリアルタイムでのデータ連携が課題として存在していました。

SAP(会計システム)との連携

JSRグループ様、全体がSAPによる会計システムを採用することとなり、その会計システムとの連携も必要となりました。

総合的なご判断でGRANDIT Ver2.1をご採用

システムの選定にあたり、JSRトレーディング様はGRANDITを含めて7社のシステムを比較ご検討されました。 GRANDIT Ver2.1をご採用頂いたのは下記の様な総合的なご判断と伺っています。

  • 同規模の商社様への豊富な導入実績
  • 海外展開とその一元管理というビジョンにGRANDIT Ver2.1の新機能「多言語化」「多通貨対応」が合致
  • 他社システムへの切り替えによる導入リスクの回避
  • GRANDIT 次期バージョンアップによる使い勝手の向上も見越して
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