導入事例
アパレル

アパレル小売業E社様

多店舗小売業の店舗別損益管理を
低コストで実現。
膨大な店舗別経費データ処理をEXCEL入力支援アドオンで効率化した事例

GRANDIT導入の背景

E社様は、東関東を中心に数十点のアパレル・ファッション小物の専門店チェーンを展開しています。

大手企業グループに入ることになり、連結決算対応の為、決算期の変更、連結用決算データの早期提出が必須要件となりました。
各店舗にはシステム担当者をおいていないので、店舗毎の損益管理を行うための膨大な経費データ(売上はPOS連携)を本部で短期間に入力する必要がありました。

解決された内容

店舗別収支を含む決算データを指定日時までに提出する為の業務を省力化したい。

仕訳入力EXCEL支援アドオンモジュールにより、短期間且つ少人数で店舗別経費データを入力することができるようになりました。

店舗別損益管理を低コストで(人員を増やすことなく)実現したい。

仕訳入力EXCEL支援アドオンモジュールにより、本部一括、少人数で店舗別経費データを入力することができるようになりました。

ソリューションのイメージ図

ソリューションのイメージ図

導入期間

導入開始より3ヶ月で本番稼動いたしました。

適用したGRANDITモジュール及び連携ソリューション

GRANDIT:経理モジュール
仕訳入力支援EXCELアドオンモジュール

パートナーが語る、導入時の工夫

3ヶ月後に次期決算(連結)という絶対的なデッドラインが存在し、決算期変更とデータ移行、テストを短期間に行わなければなりませんでしたが、お客様の多大なご協力もあり、無事本稼動することができました。

短期導入方法・テンプレート等に関する同業他社様への適用

あらゆる業種の企業様に適用可能です。部門別、店舗別等のセグメント別損益管理を実現する為のデータ入力業務を本部一括で効率的に行うことができます。

導入費用の目安

お問い合わせください。

関連する商社・卸売・小売業のERP導入事例

この事例を見た人はこのコンテンツも閲覧しています

お問い合わせ・資料請求

資料請求・お問い合わせはWEBで承っております。どうぞお気軽にご相談ください。

WEBからのお問い合わせ
お問い合わせ
資料ダウンロード・資料請求
資料請求