導入事例
豊通ヒューマンリソース株式会社様
人事領域での各種支援

豊通ヒューマンリソース株式会社様

「フィット率、操作性、導入実績を重視しGRANDITを選定」

豊通ヒューマンリソース株式会社は、豊田通商及び豊田通商グループ各社に対して、人事制度の設計・労務相談等のコンサルティング業務、給与計算業務の受託、教育研修業務の受託・コンサルティング業務、キャリア採用、新卒採用に関する支援等、人事領域での各種支援を行っております。豊田通商グループ各社に不可欠なパートナーとして、プロフェッショナルな見地から各社の人事戦略を支えられる存在を目指しています。

企業情報

企業名 豊通ヒューマンリソース株式会社様
事業内容
  • 有料職業紹介事業(23-ユー300027)
  • 求人・採用活動の請負及びコンサルティング業務
  • 企業における従業員の福利厚生・教育研修の請負及びコンサルティング業務
  • 企業における従業員の人事・労務の請負及びコンサルティング業務
  • 文書の作成・計算業務・経理事務等の事務請負の業務
資本金 5,000万円
従業員数 102名(2015年4月現在)

大きな課題も発生せず、ほぼノンカスタマイズで短期導入

― 本当に、特別な問題も発生せず稼働したのですか。

はい。本番稼働は2014年4月ですが、前年9月にキックオフして総合テストが完了したのが12月なので、実質4ヶ月での導入です。細かい記憶をたどっても、唯一発生したのはプリンターの設定の問題だけでしたね。

― 今回、短期で問題なく稼働できているのはお客様のご担当者の力によるものが大きかったと思っています。

実際の業務と平行してプロジェクトを進めることになるので、思い切ってプロジェクトの専任者を配置し、現業に別の担当をアサインしました。それが結果的に良かったと思っています。また、弊社の依頼事項に対して、早期に対応いただけたことも成功の要因ではないでしょうか。今年はじめての年次締処理、組織変更も行いましたが、問題なく稼働しています。

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