ERP導入事例 -商社・卸売・小売業-
市場変化のスピードに迅速、かつ柔軟に対応する必要がある商社・卸売・小売業各社において当社統合基幹システム(ERP)GRANDITの導入により、業務基盤の構築・強化、業務コストの削減、指標に基いた経営管理の実現をご提供しております。
日本の商社・卸売・小売業に適合した(ERP)GRANDITの導入実績と事例をご覧下さい。
商社・卸売・小売業のERP導入事例
ペーパーレスと入力省力化で残業時間大幅削減
業務の効率化と属人化の解消! ERPがもたらしたEコマース事業の未来
丸紅が選択した“商社に強い”国産ERP、検討の経緯と期待する効果とは?
販売と会計の一元化はもちろん、テレワーク推進や組織の活性化にも有効でした
海外製ERPパッケージから離脱
日本企業に合った使い勝手の良さで社員も満足
相反する要求を同時にクリアする、いいとこどりのシステムをGRANDITを活用し、開発
全社的な生産性の向上を目指し基幹システム「GRANDIT」をパブリッククラウドに移行。将来のワークスタイル変革の可能性を切り開く
6ヶ月という短い期間で、ほぼノンカスタマイズでGRANDITの稼働を実現
市場変化に迅速かつ柔軟に対応できる基盤をGRANDITで実現
汎用機からのリプレイスによりデータを統合。業務効率向上と貿易機能強化を実現!
営業戦略を立案するための基礎情報を取得し、指標に基づいた経営管理を実現
グローバルな事業展開を見据えてGRANDITを導入、SAPとの連携も実現
フィット率、操作性、導入実績を重視しGRANDITを選定
ヒット商品を企画・開発している事業部門を仮想企業として見立て、情報管理を徹底
なんでもできるシステムからERPに切り替えた理由と導入後の評価
分断された業務プロセスをGRANDITでシームレス化。業務効率を従来の3倍に引き上げ
商社業務に適合するERPと商社テンプレートを活用し、低コスト・短期導入を実現
GRANDITの導入で、外部データの活用とペーパーレス化が促進され、業務の効率化と属人化排除を実現
GRANDITで実現!業務プロセスの可視化と効率化。~見積依頼から発注までを管理するWEBシステム構築導入事例~
業務改革と全体最適化による業務効率向上の基盤にGRANDITを採用!
基幹システム開発・運用における親会社依存から脱却。自社独自ビジネスにFitし市場変化に迅速かつ柔軟に対応できるシステム基盤をGRANDITで実現
GRANDITの特性を活かして低コストで薬事法に対応。WEB対応の統合システムにより、業務効率の向上と業務コストの削減を実現
多店舗小売業の店舗別損益管理を低コストで実現。膨大な店舗別経費データ処理をEXCEL入力支援アドオンで効率化した事例
拠点別発注の統合化事例。自動FAX送信アドオンを活用し、発注業務の効率化とミス削減によるコスト低減を実現。
アパレル SPA(製造小売業)企業におけるGRANDIT導入事例