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報道関係各位

2010年10月5日
インフォベック株式会社
株式会社ミロク情報サービス

インフォベックとミロク情報サービス
人事・給与・就業管理の一体型ERPソリューションを提供開始
~労務関連法制度への迅速対応と業務効率化を支援~

インフォベック株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 山口 俊昌、以下インフォベック)と株式会社ミロク情報サービス(東京都新宿区 代表取締役社長 是枝 周樹、以下MJS)は、インフォベックが事業推進する「GRANDITコンソーシアム」が開発・販売する完全Web-ERP「GRANDIT」の人事・給与モジュールと、コンソーシアムメンバーであるMJSが提供する「MJS i シリーズ 就業管理/就業ワークフロー」との連携機能を強化した就業管理システム「MJS i 就業管理 for GRANDIT」を、人事・給与・就業管理の一体型ERPソリューションとして、2010年10月5日よりコンソーシアムメンバー各社を通じて販売開始致します。

【人事・給与・就業管理の一体型ERPソリューション開発の背景】

国内企業においては、2010年4月1日に施行された「労働基準法の一部を改正する法律」(以下、改正労働基準法による労働時間の管理、法定割増賃金率の引き上げ等の法改正への迅速な対応や、多様化する就業形態への柔軟な対応が不可欠になっているとともに、人事・給与・就業管理業務の一層の効率化が求められています。

インフォベックとMJSは2009年5月に発表した「GRANDIT」の人事・給与モジュールと「MJS i シリーズ 就業管理/就業ワークフローR」との連携以来蓄積したお問い合わせ内容や導入企業様からのニーズを基に、関連法改正や多様化する就業形態への迅速な対応を可能とするとともに関連業務を効率化する勤怠データ/社員データ間の自動連携等、両者のシステム連携をより強化する事としました。

【人事・給与・就業管理の一体型ERPソリューションの内容】

両システムを自動連携する事により、「GRANDIT」人事・給与モジュールからのシングルサインオン※1が可能となり、また、月次勤怠データをはじめとする様々なデータを共用する事により、データの取り込み、掃き出し等の作業が不要となるため、実務の負荷やリスクが軽減され、業務効率の向上を図る事が可能です。

【導入目標】

今年度は「GRANDIT」および「MJS i 就業管理 for GARNDITR」の人事・給与・就業管理一体型ERPソリューションを25社へ導入する事を目標としています。

【本ソリューションに関連する機能を紹介するセミナー等のご案内】

本ソリューションに関連する改正労働基準法への対応や労務コンプライアンス強化のための機能については、、インフォベックとGRANDITコンソーシアムの主催により、本年10月に開催される「GRANDIT-DAY 2010」(東京:10月13日、大阪:10月27日)のセッション及び展示ブースにて、導入企業様から高評価をいただいている機能を中心にご紹介いたします。
「GRANDIT-DAY 2010」の詳細: http://www.granditday2010.com/

GRANDITコンソーシアムは、今後もメンバー各社の豊富な実績とノウハウを結集し、「GRANDIT」の継続的な進化とお客様の多様なニーズにお応えするトータルソリューションを開発・提供してまいります。

●完全Web-ERP「GRANDIT」について

「GRANDIT」は、コンソーシアム方式により業界を代表するSI企業のノウハウを集大成したWeb-ERPで、経理、債権、債務、販売、調達・在庫、製造、人事、給与、資産管理、経費の計10モジュールにより構成されています。BI、EDI、ワークフロー等を標準搭載し、多通貨機能、マルチカンパニー、柔軟な組織変更への対応等、中堅企業向けながら、大企業にも必要とされる機能を豊富に盛り込んだ製品となっています。インターネット時代を代表するWeb-ERPという先進的な特徴が好評で、これまで470社・1900サイトにのぼる導入実績を上げており、日本を代表するERPとして急成長している製品です。

●「MJS i シリーズ 就業管理/就業ワークフローR」について

「MJS i シリーズ 就業管理/就業ワークフローR」は、様々な就業規則への対応はもちろん、導入企業毎に異なる管理形態・運用形態にも柔軟に対応可能な完全Web型の業務ソリューションです。人事管理部門が必要とする従業員の日々の勤務実績や届出申請状況などを簡単な操作だけでリアルタイムに照会する事ができます。 また簡単な導入ステップだけでシステム導入が可能で、これまで煩雑であった人事管理部門のチェック業務や問合せ業務を軽減できるほか、「36協定管理」「過重労働チェック」など労務管理レベルの向上と労務コンプライアンス強化を実現する事ができます。2010年改正労働基準法については、法定割増率賃金引き上げ対応、代替休暇対応、時間有給休暇対応等、完全対応を実現しています。ユーザビリティの高さが評価され、導入実績は70社を超えています。
Webサイト:http://www.mjs.co.jp/company/software/mjs_i_series/

【お問い合せ先】
・インフォベック株式会社 広報・マーケティング担当
担当:鍵山、鈴木
TEL: 03-6866-3910  FAX: 03-6866-3920
E-Mail:grandit@infovec.co.jp

・株式会社ミロク情報サービス 【本リリースに関するお問い合わせ先】
社長室 広報・IR担当 川口・山田
TEL: 03-5361-6309  FAX: 03-5360-3430
E-Mail:press@mjs.co.jp

【本製品に関するお問い合わせ先】
パートナー事業部 白井・棚沢
TEL: 03-5326-0360  FAX: 03-3343-5746

※GRANDITは、インフォベック株式会社の登録商標です。
※その他、記載している会社名・商品名は各社の商標または登録商標です。

【別 紙】

●GRANDITコンソーシアムについて

「GRANDIT」は、「GRANDIT」の本体機能を補完するパートナー企業の製品とアライアンスを締結し、より充実した機能を備える事で、お客様に「GRANDIT」を中心としたトータルソリューションを提供しています。

●GRANDITアライアンス製品について

GRANDITコンソーシアムは、顧客視点に立ち、日本企業に最も適し、最新技術基盤を採用したERPパッケージソフトを開発するために2003年10月に設立されました。製品完成後も製品とサービスの絶え間ない成長をめざし、定期的な活動を続けています。現在は、ITエンジニアリング、インフォコム、ウチダユニコム、NECネクサソリューションズ、オージス総研、オリンパスシステムズ、システムインテグレータ、双日システムズ、DACS、日商エレクトロニクス、パナソニック電工インフォメーションシステムズ、ベニックソリューション、ミロク情報サービス(以上50音順)の13社により構成され、ビジネスパートナーは40社を超えています。

●インフォベック株式会社について

インフォベック株式会社は、GRANDITコンソーシアム事業の推進母体として「GRANDIT」のパッケージ著作権、パッケージ産業財産権を持ち、プロダクト開発、保守及び導入支援を行っています。

<会社概要>
商号 インフォベック株式会社
住所 東京都渋谷区神宮前二丁目34番17号 住友不動産原宿ビル
TEL: 03-6866-3910  FAX: 03-6866-3920
URL http://www.infovec.co.jp/

●株式会社ミロク情報サービスについて

全国の会計事務所と企業マーケットを中心に事業展開をしており、会計事務所ユーザー約8,400事務所を有しています。この会計事務所の顧問先企業約56万社に対しては、会計事務所を経由して経営情報システム、サービスを提供しています。また、中堅・中小企業ユーザー約17,000社に対し、ERP型パッケージシステムをはじめとする各種ソリューション及びサービスを提供しています。

<会社概要>
商号 株式会社ミロク情報サービス
住所 東京都新宿区四谷4-29-1
URL http://www.mjs.co.jp

[用語解説]
※1:シングルサインオン
1回(シングル)のユーザー認証(サインオン)で、設定された範囲の全てのシステムやアプリケーションまたはWebサイトに、その都度認証行為(IDやパスワード入力)等をしなくてもアクセスできる機能や環境の事。

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