アパレル小売業G社様
事業統合により、複数のシステムが混在する状況を解消し、
統合することで業務の標準化、効率化、及び迅速化を実現
企業情報
資本金 | 1億円 |
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従業員数 | 500名 |
GRANDIT導入の背景
G社は、セレクトショップからアパレル S.P.A.(製造小売業)への変革を遂げたファッション企業として、文化創造・ブランド価値・企業価値向上に積極的に取り組み、いつも新しい価値の提供を目指している会社です。
ここ数年、前期比20%を超える成長を続け、毎年50店舗以上の新規出店を計画し、将来の上場も視野に入れた事業展開を進めています。
そこで、さらなる成長に向けて、上場にも耐え得るインフラ整備が必要とのことから、今回のプロジェクトに取り組むことになりました。
また、基幹システムに関する要求事項は、「業務標準化につながるシステムであること」、「データが一元管理され二重入力を減らせるシステムであること」、「会計まで一気通貫のシステムであること」、「上場を見据えたシステムであること」、「アパレル業のカラー/サイズでのSKU管理が可能なこと」など計12項目にのぼり、その機能を満たすGRANDITが採用されました。
解決された内容
在庫管理精度の向上
業務システム間の二重入力の廃止と実績情報を統合し、入出庫データの確実かつタイムリーな入力を可能にしました。
また、棚卸時に店舗での誤差確認を可能にし、在庫精度を向上しました。
上場基準を満たした社内体制整備
業務のルール化、標準化により、会計までつながる一気通貫な仕組みを構築し、事務部門・店舗での管理業務の効率化ができました。
タイムリーな各種データ分析
店舗システムとの売上・在庫データの連携による速報を提供する事で、販売計画の迅速な支援を可能とし、機会ロスの削減ができました。
本社、事業所、店舗のインフラ管理を軽減したい
WEBシステムによるPC管理負荷軽減を実現できました。
ソリューションのイメージ図

導入期間
導入決定から約1年で本番稼動を向かえました。
適用したGRANDITモジュール及び連携ソリューション
ビッグバン(全モジュール)
パートナーが語る、導入時の工夫
繊維、アパレル業界のお客様を数多くサポートしてきた経験と実績があり、お客様の業態や課題を明確に把握した上でプロジェクトを推進できたことが大きなポイントだと思います。
短期導入方法・テンプレート等に関する同業他社様への適用
アパレル SPA(製造小売業)企業における導入について強力に支援致します。
導入費用の目安
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